ミルクは栄養素が豊富で、カルシウム嬰兒成長給源であり、タンパク質、砂糖、脂肪、微量元素も含まれています。中国居住者のための料理ガイドラインは、食事構成の必需品としてミルクを推奨し、子供たちが幼い頃からミルクを飲む習慣を身につけることを推奨しています。
多くの親は子供たちのミルクに栄養素を加える方法を知っていますが、彼らはもう全乳を飲む必要がなくなったときに子供たちが何歳であるかを知りません...
さまざまなミルクの脂肪含有量
ミルクに関しては、全粒乳、低脂肪、無脂肪のプレーンミルク、ヨーグルトなどが市場に出回っています。まれな国内の乳脂肪含有量は次のとおりです。
全乳4%脂肪
低脂肪乳1〜2%脂肪
脱脂乳0%脂肪
さまざまな年齢でどのミルクを飲みますか?
1歳未満の場合、通常のミルクは飲まないでください。母乳や粉ミルクを飲む必要があります。通常の純粋なミルク、純粋な山羊乳などを飲むことはお勧めしません。母乳とは組成がかなり異なるため、タンパク質、脂肪、炭水化物の比率は小さな乳児には適さず、ビタミンやミネラルの含有量は乳児の栄養ニーズを満たすことができず、血液欠乏のリスクを高める可能性があります、鉄欠乏症、および栄養不足。また、乳児の腎機能や胃腸機能が十分に発達していないため、純粋な牛乳や純粋な山羊乳を飲むと、腎臓への負担が大きくなり、腸の出血を引き起こす可能性があります。
1〜2歳の全乳:継続的な母乳育児を奨励します。十分な母乳が飲めない場合は、全乳を飲むことをお勧めします。 2歳未満の子供は、急速な成長と脳の発達のニーズを満たすために、年長の子供や大人よりも多くの脂肪を必要とするため、ミルクは重要な脂肪源です。 1〜2歳の子供が肥満または太りすぎのリスクがある場合は、2%の低脂肪乳も摂取できます。
もちろん、1歳の時もまだ粉ミルクを飲んでいる子供が多く、平日も問題ありません。しかし、1歳以降は、あらゆる面で赤ちゃんのパフォーマンスは比較的満足のいくものでした。また、現在の1歳児は、通常、1日3食で、ミルクを補給しています。通常の純粋なミルクを飲むことも、さまざまな栄養に対応できます。平日の子供のニーズ。したがって、1歳以降は粉ミルクは不要で、通常のミルク、ヨーグルト、チーズなどを使用して、赤ちゃんがさまざまな栄養素、特にカルシウムを吸収するのを助けることができます。
2歳以上、低脂肪乳から脱脂乳まで:子供が2歳になった後は、脂肪摂取量を制限するのが最善です。脂肪摂取量を減らすために、低脂肪乳または脱脂乳を飲むことをお勧めします。 1日の総ミルク摂取量を超えないようにすることをお勧めします。600mLを超えます。常に全乳を飲むと、体重減少のリスクが高まり、通常の食事に支障をきたす可能性があります。大人は一般的に全乳を飲む必要がないことに注意する必要があります。
また、さまざまな理由でミルクを飲まない年長の子供や大人もいますが、ヨーグルトなど、できるだけミルクを調整して飲むことをお勧めします。本当にミルクが飲めない場合は、カルシウムやさまざまな栄養素を確実に摂取できるように、豆、大豆製品、バランスの取れた食事を増やすことをお勧めします。
ミルクの選び方は?1.パッケージの内容を見て、パッケージがどれほど美しいか、どれだけ嬰兒成長るかを尋ねます。タンパク質の含有量が標準に達していない場合、ミルクとは言えません。よく見かけるように、ヨーグルト、いちごミルク、コーヒーミルク、その...
隨著人們營養知識的加深,逐漸瞭解熱量的計算,認識到脂肪嬰兒成長要來源。所以在超市裏,我們也可以看到低脂牛奶,無脂優酪乳和其他更“健康”的食物。今天我們要討論的是,這些脂肪型牛奶。乳製品是一種營養含量很高的飲料。從我們出生時喝的母乳,到我們成...
每天喝一杯牛奶,讓孩子更健康,這是許嬰兒成長的共識,但市場上的牛奶類型太豐富,低脂牛奶,脫脂牛奶,和全脂牛奶,哪一種更適合孩子喝呢?從脂含量來說:全脂牛奶、低脂牛奶和脫脂奶的脂肪含量分別為3%、0.5%~2%和0.5%以下。全脂牛奶脂肪含量...